FC2ブログ
さくらもち!
ゲーム・または創作。書き散らかしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セブンスドラゴンⅢクリア
2015年11月11日 (水) 20:11 | 編集
『セブンスドラゴンⅢ』クリアです!

ゲーム後半から入るボス戦の戦闘曲は鳥肌モノでした。
救出は人も猫も全て行い、ドラゴンも駆逐しつくしました。
クリア後に解放される裏ダンジョンの方も攻略済みです。

ストーリーは好みでした。
セブンスドラゴンはストーリーが鬱だという情報は知っていたのですが、
後半にくるまでほのぼのしておりまして。
このままハッピーエンドなのではないかと途中まで本気で思っていたのですが見事に裏切られましたねー
ああいう展開、入れるの勇気いると思うのですよね。
でも、シリーズものという事で、今までの展開にもついてきたプレイヤーを信じたのでしょうね(?)
私は他のものはやっていないので他と比べてどうとかはわかりませんが、時間があれば他のものもやってみたいと思いました。

戦闘は、選択の幅が豊かな割にはすいすい進むので楽しかったです。
ボス戦はスキルを駆使して、時間をかけて。
作戦を変えると、全く勝てなかったものにあっさり勝てちゃったりするのが面白かった。
スキルやアイテム、アクセサリーの組み合わせによってはレベル上げ必要ないのではないでしょうか。

裏ダンジョンはやりごたえありました。
最後の最後は中々勝てなくて、ルーンナイトのブレイブソードでなんとかw
2回戦いましたけど、選択間違えると負けてしまいます。
つよい。その前に戦った時の弱さわなんだったの!

そんな感じで、たぶん完全攻略。
良いゲームだったと思います(・ω・*)
スポンサーサイト
『討鬼伝 極』クリアと『セブンスドラゴンⅢ』開始。
2015年10月20日 (火) 21:43 | 編集
『討鬼伝 極』
なんとかストーリーはクリアしました!
他のユニットに頼りまくりましたが、無事…
ストーリー上のボスの討伐時間が他の大型鬼の3分の1以下というちょっと拍子抜けした締りでしたが。

何度も言いますが、アクション苦手なので辛かったです。
ストーリーは、私は好みでした。ハッピーエンド、いいと思います。(世界としてはまだまだ油断ならない状況ですがw)
13章はオマケでしたね。
時間あいたら、個人の討伐も頑張ってみようかな。

そして新しく始めたのは
『セブンスドラゴンⅢ』
なお、このシリーズは初プレイです。
前々からシリーズそのものは気にはなっていたのですが、スルーしてきてしまい。
少し不安でしたが、特に前作遊んでいなくても今のところ困ってはいないです。
前作を焦んでいる方が、より楽しめるのはシリーズものですし確かだとは思うのですけれど。

……
少し前に遊んだゲームの話なのですが、
某ゲーム会社のシリーズもの(not同タイトル)が、前作どころかシリーズ初代を知らないと意味不明なストーリー入れてきましてね。
私は初代からずっとやっているので問題ないのですが、若い世代を取り込もうというゲーム仕様なのに新規ユーザー置いてけぼりの凄いゲームでした。

なので、シリーズ最新作をいきなり始めるのが怖かったのですね。
ぜんぜん大丈夫で安心しました。

キャラ選択の幅があって、グラフィックが可愛いので嬉しいです。
今はアトランティス(過去の世界)をクリアして、東京うろうろしているところです。
次はエデン(未来)だそうで。

ターン性のバトルなので、こちらは戦闘は気楽にできそうです。
ストーリーちょっと強引ですけど、これも楽しいです。
続きも頑張っていきます。
討鬼伝 極
2015年10月10日 (土) 22:32 | 編集
『討鬼伝 極』

モンハンの単独クエストが一つもクリアできなかった私が、なにを血迷ったか始めました。
なんとかやっています。
単独討伐は無理ですけど、一緒に行ってくれる仲間が心強いですからね!
ストーリーが好みなので、アクション苦手なせいで詰んでしまっては悲しいですし、精進しております。
ド派手なアクション、トドメを自分で刺せた時は爽快です!

なお、使用武器はメインが弓でサブで太刀。
初心者向けらしいので、素直にこれらを選択しました。
最初は弓でチクチクやってるだけで倒せたのですけど、なにぶん回避が下手なもので、気分変えに太刀にも手を出した次第で。
弓は構えてる時の被ダメージが多く取られますからね。でも溜めないとあまり削れないし。
太刀はミタマ『迅』と相性がいい(と、私は思っている)ので、空蝉状態と切り抜け時の無敵状態を駆使すれば、接近戦でもあまりダウンせずに済んでます。あと、やっぱり接近戦の方が『戦ってる』って感じします。

今は12章に入った所。天狐が愛しいです。
なんだかんだもう50時間は超えてます。通勤時間が短く感じていいですね。
あまり集中しすぎると降り過ごしちゃいそうで怖いですがw

そんな感じで、がんばっていきますよー
ガンヴォルトとリアル脱出ゲームな日々
2015年09月06日 (日) 18:44 | 編集
涼しくなってきましたね。

最近、何度か参加した経験のある
『リアル脱出ゲーム』
謎の参加ラッシュです。

浅草の
『かくれ鬼 (略)』や『RED ROOM』
オンラインの3DSも今のところ全て参加中です。
次はドラキュラの方にも行く予定でございます。

RED ROOM
は、一緒に行った方々のおかげで無事だっしゅほーいできました。
ドラキュラのもがんばります。

ゲームの方では、
『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト』
購入しました。
ダウンロードのみということで、パッケージ派としては悩みましたが面白そうで。
アクションゲームは苦手なので苦戦していますが、なんとか一回目の区切りの部分まではきました。
残りもがんばりますよー

閃の軌跡Ⅱをだらだら
2014年11月10日 (月) 21:20 | 編集
衝撃のラストから待ちに待った続編…!

の、ハズだったんですけど、あまりやる気がわかないゲームシステムに珍しく進行スピードが半端なく遅いです。


閃の軌跡Ⅱ、大好きなエレボニアが舞台でなかったらもう投げてます…w
色々批評するのは、とりあえず全部やってから言え!と言われてしまうのでそれからにします。

ゲームを進めるのがこれほど苦痛に感じたことはありません…
バグが、とか、そういうのではなく、普通にゲームとして「おもしろくない」
やっと1部クリアです。あと、半分…以上はありますよね。

がんばっていきたいと、思います。



Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。