さくらもち!
ゲーム・または創作。書き散らかしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『討鬼伝 極』クリアと『セブンスドラゴンⅢ』開始。
2015年10月20日 (火) 21:43 | 編集
『討鬼伝 極』
なんとかストーリーはクリアしました!
他のユニットに頼りまくりましたが、無事…
ストーリー上のボスの討伐時間が他の大型鬼の3分の1以下というちょっと拍子抜けした締りでしたが。

何度も言いますが、アクション苦手なので辛かったです。
ストーリーは、私は好みでした。ハッピーエンド、いいと思います。(世界としてはまだまだ油断ならない状況ですがw)
13章はオマケでしたね。
時間あいたら、個人の討伐も頑張ってみようかな。

そして新しく始めたのは
『セブンスドラゴンⅢ』
なお、このシリーズは初プレイです。
前々からシリーズそのものは気にはなっていたのですが、スルーしてきてしまい。
少し不安でしたが、特に前作遊んでいなくても今のところ困ってはいないです。
前作を焦んでいる方が、より楽しめるのはシリーズものですし確かだとは思うのですけれど。

……
少し前に遊んだゲームの話なのですが、
某ゲーム会社のシリーズもの(not同タイトル)が、前作どころかシリーズ初代を知らないと意味不明なストーリー入れてきましてね。
私は初代からずっとやっているので問題ないのですが、若い世代を取り込もうというゲーム仕様なのに新規ユーザー置いてけぼりの凄いゲームでした。

なので、シリーズ最新作をいきなり始めるのが怖かったのですね。
ぜんぜん大丈夫で安心しました。

キャラ選択の幅があって、グラフィックが可愛いので嬉しいです。
今はアトランティス(過去の世界)をクリアして、東京うろうろしているところです。
次はエデン(未来)だそうで。

ターン性のバトルなので、こちらは戦闘は気楽にできそうです。
ストーリーちょっと強引ですけど、これも楽しいです。
続きも頑張っていきます。
スポンサーサイト
討鬼伝 極
2015年10月10日 (土) 22:32 | 編集
『討鬼伝 極』

モンハンの単独クエストが一つもクリアできなかった私が、なにを血迷ったか始めました。
なんとかやっています。
単独討伐は無理ですけど、一緒に行ってくれる仲間が心強いですからね!
ストーリーが好みなので、アクション苦手なせいで詰んでしまっては悲しいですし、精進しております。
ド派手なアクション、トドメを自分で刺せた時は爽快です!

なお、使用武器はメインが弓でサブで太刀。
初心者向けらしいので、素直にこれらを選択しました。
最初は弓でチクチクやってるだけで倒せたのですけど、なにぶん回避が下手なもので、気分変えに太刀にも手を出した次第で。
弓は構えてる時の被ダメージが多く取られますからね。でも溜めないとあまり削れないし。
太刀はミタマ『迅』と相性がいい(と、私は思っている)ので、空蝉状態と切り抜け時の無敵状態を駆使すれば、接近戦でもあまりダウンせずに済んでます。あと、やっぱり接近戦の方が『戦ってる』って感じします。

今は12章に入った所。天狐が愛しいです。
なんだかんだもう50時間は超えてます。通勤時間が短く感じていいですね。
あまり集中しすぎると降り過ごしちゃいそうで怖いですがw

そんな感じで、がんばっていきますよー
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。