FC2ブログ
さくらもち!
ゲーム・または創作。書き散らかしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ゲーム感想/ネタバレ 】幻想水滸伝ティアクライス(6)
2014年09月04日 (木) 08:05 | 編集
ルオ・タウ「おいこら。いつまで待たせるんだ」(※言いません)


ルオ兄貴の本を感じるパワーを使って奪われた偽書のありかを探させはじめて、のち放置。

団長達はアストラシア悲劇の地にて獣狩りをし団全体のレベルアップに務め、さらに交易により資金の調達。

いい加減にしろと怒られそうなくらい待ちに待たせて帰城。


ルオ兄貴によると、今、まさに
司書たちが偽書と一緒に城に向かってるという。


しゃぁ!飛んで火に入る夏の虫!
司書を殲滅のち偽書を奪い返すぜ!(意訳※だいぶ齟齬があります)


とまぁ、こんな感じでレベルアップした城の仲間たちは、たった5人(女子供含む)を集団で待ち構えてたわけですよ。


そしてコノン様久々の登場。
この人何だかんだ好きなんです。ゲスですけど。

対するはポーパス族!

(なんだこの緊張感の無い待ち伏せは…)

しかしコノン様、様子がおかしい。


ポーパス族いいなぁ、かわいいねぇ君たち。


僕は、君たちのせいでこんな姿にされたのに…!

ぐわぁああああ!(怪物化)




聞いてなぁあああい!!!


こちとら全員ポーパスで揃えて待ってたんだぞ!


槍と杖持った小柄のマスコットVSめっちゃグロでかい怪物


なんだこの絵!
なんだこの絵!!


ちょっと絵的には圧倒的不利でしたけど、全員レベル35オーバーのポーパス族なんで、ぼっこぼこにしましたけどね。実際。

ぼっこぼこにして勝利すると、コノン様はもとに…戻っ…?

え?
え?

コノン様ぁあああ!?


……コノン様、消えてしまいました。
偽書を体に埋め込まれていたらしく、人の体では耐えきれなかったらしい。

助けてって言ってたよ。
助けてあげたかっよ。

なんだこの虚しさ。
爽快にボコボコにするつもりが。



シーンは変わって次の敵、ファーガス。


団長を出せ!
この怒り、本人にぶつけるしか…!!


ぐわぁああああ!!



お ま え も か …!


なんかかわいそうだけど、こっちも結果わかりつつボコボコに。
そしてコノンと同じ末路に…

団長の親友のイケメンが最強母ちゃんと共に殴り飛ばしました。


次はソフィアさん。この人は怪物にならなかった…良かった…
たぶん、いい人ですもん。この人美人ですもん(見た目で判断)

クロデキルド様とフレデグンド様の姉妹攻撃、二人とも2刀流にしてるからダメージ4桁。

倒したと思ったらまだやれるみたいで、次は団長が相手に。
それでも倒れない!どうなってるんだ…!

って時にマナリル姫登場。一人でやっちまいました。
さすが姫様。ちょうかっこいい。



最後はディルク。
ねぇディルク。その趣味の悪い服はやめた方がいいと思うy


ぐわぁああああ!!!


ディルクもぉお!?
えっ、ちょ、末路コノンとファーガスと一緒?まってまってちょっとまって。

しかし強化された団長達は無慈悲にディルク撃破。

えっ、死ぬの?
ディルク死ぬの?



…死にませんでした!
さすがディルクの兄貴!
気合がちがうね!

うーん、とりあえずは良かったけど、これ、ディルク戻ってこれるのかな…

そんな不安を抱きつつ、今回はここまで。


ほんと、どうなるんだ……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。